新着情報

2019年09月03日

JA全農とくしま 管理部企画管理課・総務課

JA大津松茂の農産物直売所「えがお」にて、「やさいの日」イベントを開催しました

 8月31日と9月1日の2日間、当県本部は、JA大津松茂の農産物直売所「えがお」において、「やさいの日」イベントを開催しました。

 このイベントは、徳島県産野菜をもっと身近に感じてもらうことを目的として、JA大津松茂の協力のもと、また、国立大学法人徳島大学のインターンシップの一環として実施したものです。

 夏野菜の食べ方提案として、学生たちがエーコープマーク品の「浅漬けの素」と「お酢(ほめられ酢・らっきょう酢)」を使用したナス・キュウリ・ピーマンの浅漬け・ピクルスを作成して試食提供をおこなった他、JA大津松茂の特産品である梨(豊水)の試食提供、徳島県産飲料「徳島すだちウォーター」「ザ・キャロット」の試飲提供をおこないました。

 イベント前日の8月30日に、学生たちが四国放送テレビ番組「ゴジカル!」に出演して告知したこともあり、2日間とも大変多くのお客様が訪れ、大いに賑わいました。

JA大津松茂の農産物直売所「えがお」(JAグループHP)別窓表示

徳島大学生8名が参加し、試食・試飲提供をおこないました。お客様の「えがお」があふれる2日間でした!の内容を表示

徳島大学生8名が参加し、試食・試飲提供をおこないました。お客様の「えがお」があふれる2日間でした!